人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Have a cup of coffee?

ヴィクトリアに住んでいて思うに、コーヒーは必需です。
何より、コーヒーをいただける場所が各地に点在しているため、否応なしにも、「ちょいと一杯」と片手にコーヒーカップを抱えて、散歩したくなるものです。主流のCafeはやはり、Starbucksでしょうか。第一号店を抱える都市との連携もばっちしなヴィクトリア。ここら辺は堅いです。しかしながら、その次にくる二番手のCafeは選り取り緑。昔からあるBlenzや、Serious Coffeeはもちろんのこと。最近第二号店を展開したMirage、そして、ひそかに活動中のDolice Vita。またまた他にもチェーン店でないものを数えいれると、相当な数のCafeが軒並み立ち並んでいるヴィクトリア・DT。個人的においしいと思えるのは、Mirageでしょうか。あそこのLatteを頼んでから、StarbucksのLatteは飲めなくなりました。Latte好きなひと。一度はお試しあれ。

Mirage Official Website
※写真しかおいてないので、さっぱりですが、お店の雰囲気はわかりますでしょ。Victoria, BCをクリックするとちゃんとお店のLocationもチェックできるようになっているのですが、どうですか?(Mapに表示されているのは第1号店。第2号店はGov't Stにあって、Sam's Deliの隣にあります。Roger's Chocolateからちょっとくだったところだと認識していただければ・・・)
CoffeeCrew.Com
※コーヒー好きなものの集うサイト(?)。あんまり評価はよくないようですね。しかし、僕的にはお勧めです。
by mori_mori_108 | 2006-04-23 04:53 | 生活もの