人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メガネのレンズは、台所用洗剤で

まさに目から鱗な助言でした。

今までメガネのレンズは買った当初に付録的存在でついてくる、あのぺらぺらとしたレンズクリーナーを使ったいたのですが、某サイトにて教えていただいた話によると、どうやら台所用洗剤で洗って、すすいであげるだけでかなりきれいになるとのこと。また、レンズクリーナーはどうやら微量ながらレンズに傷をつけてしまうために、長年つかっていると傷がどんどんと目立ってくる可能性があるのだとか。

そしてそして、最近はどの眼鏡屋さんにもたいてい店頭に置かれているあの超音波洗浄器。ぶぉーーんって音もちょっと効き目ありそうですが、やはりあの器に入ってる液体がちょっとなにで構成されているのか疑問でした。特殊な液体かと思いきや、どうやらあの中に入っているのは、水とうすく溶かした台所用洗剤なんだそうです。

そうなんです。だから、基本的にレンズには台所でいつも使用している洗剤を手でやさしく洗ってあげるだけで、ほとんどあの爽快な気分があじわえるんです。
by mori_mori_108 | 2005-08-25 05:00 | 生活もの