人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また新曲紹介~!?

すいましぇん。最近なんだかちょっとおサボりがすぎる自分のブログ。そして昨今の更新はひたすら新着情報(カナダじゃないやんってつこまんといてください。)。。。。なんだか無性に日本が恋しいぃっていうのが本音でしょうかねぇ。やたら日本の音楽聞き込んでます、ここ最近。
んでは、





また新曲紹介~!?_b0013796_015195.jpg#1: 池田綾子 / Lunar Soup
普段、かなりどんよりとした現実にどっぶりとつかっている自分にとっては、彼女の透き通るような声がとっても神聖なものに思えて仕方がありません。まったく同じ人間の声なんだろうかなぁ。なんておもっちゃいます。武蔵音なんですねぇ。そして声楽家。むぅ。どおりでとっても洗練された歌声なんだねぇ。夏の夜に似合うアルバムかも。夕日が地上へと隠れて、ちょっとひんやりした感じのある7月の夜にはお似合いかなぁ。。。(日本は蒸してる?)


また新曲紹介~!?_b0013796_0221463.jpg#2: 竹井詩織里 / つながり
2枚目は、竹井詩織里さんのマキシです。あんまり彼女のことについては知りませんでしたが、編曲を担当されているのは、小林哲さん。もともとZARDの編曲を担当されていた方ですねぇ。曲自体はゆったりとしています。(んにしても、サビ、声たかーいねぇ。これがきれいにでるひとってすごい。)


また新曲紹介~!?_b0013796_0271359.jpg#3: SNoW / 花火まであとすこし
3枚目ぇーー。SNoW。Sony Music。東京生まれLA育ち。期待の新人。バックアップ体制は万全だぁ。1曲目の「花火まであとすこし」をきいたあとで、このマキシに収められている2曲目の「I'm No」を聴くと、おぉっーーって感じで、先ほどの項目ひとつひとつを順々に思い出させてくれます。SNoW。Sony Music。東京生まれLA育ち。期待の新人。むむぅーー。やはりバックアップ体制は万全だぁ。


また新曲紹介~!?_b0013796_0335157.jpg#4: Lost in Time / 蛍
4枚めぇーー。めずらしく男性ボーカルやんって。むむぅっ。もうお気づきでしょうか。自分はかなりの確立で女性ボーカルものをききこんでいます。これは単に好きな曲を女性が歌っているからっていうことだと認識。特段、男性ボーカルが嫌いってわけではないのですぅ。そして、それを証明するかのように、ここにLost in Time!! 3人組。男性ボーカル。バンド。むむっ。まさに典型的なバンド形式。純粋にいえば、これこそが究極の形。ぎたろう、どらむす、そしてべーやんが謳う。まさにそんなところがいいなぁ。歌声もええなぁ。ええわぁ。(個人的に、ボーカルの海北さんが埼玉育ちっちゅうのもええなぁ。)


<関連リンク>
池田綾子 Official Website
竹井詩織里 Official Website
SNoW Official Website
Lost in Time Official Website
by mori_mori_108 | 2005-07-16 00:22 | 生活もの