人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Baggage Claimsには注意したい

そういえば、書いていなかった。
掃除機の話をしたけど、その掃除機を持ち込んだ際に、ちょっとしたハプニングがありましてね。単刀直入に、飛行場に荷物が届かなかったんです。確かにバンクーバーまではあったはずの荷物(スーツケースと掃除機の入ったダンボール箱)がヴィクトリア空港に着いたときになかったんです。

Baggage Claimsには注意したい_b0013796_10373195.jpgヴィクトリアに着いたときは、とにかく掃除機が壊れてないかとかいろいろと心配していたんだけど、実際に着いてみて、荷物丸ごと届いてないっていう状況を目の当たりにして、今まであった心配事が心からふっとんで、ちょっと呆気にとらわれてしまいました。
でも、迎えに来てくれた友達は意外に落ち着いていて、Air Canadaではよくあることだよって言って、Lost & Foundの受付口で係りのところにいくことを勧めました。そうです。よく見渡せば、いつもはそんなに込んでいないはずのこの空港のBaggage Claimsがなんだかざわざわとしていたんです。周りでは、一向に出てこない自分達の荷物を待つ人たちが、くたびれた表情でイスに腰掛けていました。
待っていれば、次の便に載って自分の荷物はくるかもという期待も有りましたが、友達に言われたとおり、受付で荷物の紛失届けを済まして、家に向かうことにしました。

受付では意外に手際よく届出することができ、早速家に向かい、到着するや否や、眠ることにしました。友達いわく、荷物は早くてその日の午後か、明日には着くだろうとのこと。もし、荷物が見つかった場合にはAir Canadaが届けてくれるので、心配はないという言葉に、すっかり安心し、10時間の移動距離からの疲れで、ベットに入るなり、即効、寝に入りました。
結局、荷物が届いたのは、次の日の朝。スーツケース、掃除機共にどちらとも損傷もなく、元気な姿でわが手元に戻ってきて、安泰。一波乱ありも、今回はよしとしておきますか。


※Air Canadaでは紛失届けを出した荷物の状況を下記のページで確認できますよ。
Baggage Services
by mori_mori_108 | 2004-08-24 23:10 | 生活もの