UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:はじめの一歩( 12 )

タイトル変更へ

今まで「Bcomって何なんじゃい」というタイトルでやってきました、このブログ。ついにCommerce全過程修了ということもあり、タイトルをこのたび変更させていただきました。

これからは、あそこで学んだことは、いったい何だったんだろうという思いや、そもそも留学自体が何だったんだろうというようなことを主体にブログを書き連ねていければと思います。あんまり余計なことは書くことはなくなるかもしれませんね、ここには。個人的なことについては、また他の場所にて書くことにすることなりそうです。
[PR]
by mori_mori_108 | 2007-01-13 07:40 | はじめの一歩

一時休刊のお知らせ。

いつもご愛顧いただきまことにありがとうございます。
残念ながら、」本ブログ著者がただいま日本へ帰国されて
おりまして、当人のブログ更新が滞ってしまうなどという
予測不可能な状態へ陥る可能性も高くなっております。
まことにおこがましいお願いとは重々承知の上ですが、
本月24日より来月12日までの更新を控えさせていただき
たいと思います。
また、次の機会にお会いできます日を楽しみにしてます。
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-12-25 00:45 | はじめの一歩

自己審査・査定

b0013796_428944.jpg

※Pie Chart / カテゴリー別

留学ものはほとんどないですねぇ。本来の趣旨を無視して、ぐたぐた書いている生活ものの投稿件数がダントツのトップ。なんとも情けない限りですわぁ。
b0013796_4285971.jpg

※月別件数表

去年の9月に45件というとんでもない大台を記録して以来、平均10件という下降路線をたどっている月別件数。ここ最近になってようやく、回復の兆しあり(?)
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-09-05 04:28 | はじめの一歩

「留学生日記」連載。

今まで、企画段階まではのぼっていたものの、本格的に書くまでにはいかなかった、「留学生日記」(某局番組のパクリ?)の連載を開始。いったいどこまで、本音で書けるかはわかりませんが、架空の主人公「家森」を通じて、留学の軌跡をたどっていきたいなぁと思ってます。ところどころにアドリブ的な要素があるので、まったく本音というわけではないですがねぇ。一応フィクション希望。ノンフィクションというよりは、そういった設定のほうが、読みやすいかと。とりあえず、読んでくれたら、最高です。
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-03-27 19:35 | はじめの一歩
b0013796_6191763.jpg8月の下旬からはじめたこのブログも、今月で8ヶ月目、すでに半年を通り越して、3四半月を迎えていたんですねぇ。あともうすこしすると、あっというまに1年目を迎えるなんていうのが信じられませんわ。
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-03-14 06:19 | はじめの一歩

祝!2500!

b0013796_5404414.jpg本ブログをはじめてから、6ヶ月が過ぎようとしている昨今。ここにきて2500カウントを献上。このままブログがつづくことを祈って、今日も更新するのさ。
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-01-24 05:42 | はじめの一歩

今年の目標!

It's the high time for a new year's resolution!!
今年は何を目標とするかなぁ。
毎年ながら、体動かすことと、勉学に励むことは基本として。
それと、いつも礼儀正しく、沈着冷静に。
またまた、「ありがとう」のこころを忘れずに。
そして、そして、いつも笑顔で。
最後に、言い訳をしない。。。。か。

以上、これが私の今年度初めの目標。
みなさんはいかが?
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-01-03 18:44 | はじめの一歩

年賀状

b0013796_1556525.jpg

※画像リンク
年賀状イラスト
[PR]
by mori_mori_108 | 2004-12-30 15:58 | はじめの一歩

祝!2000名ご来店!

b0013796_7102373.jpgいつでしょうか。500名に達成したときに、1000名達成の話をしてましたが、いつの間にか時は過ぎ、2000名のご来店を記録するまでになりました。



いつも訪れてきてくれているコアなファン(?)の方から、今日たまたま訪れていただいたという嗚貴方も、ご来店誠に感謝感謝。もし、よろしければ、当ブログ来場者が3000名に達成するのをどうかご祈願してくださいまし。
[PR]
by mori_mori_108 | 2004-12-12 07:11 | はじめの一歩

100件達成!!

b0013796_18231172.jpgここ最近、(無理やり)書きまくって、本日11月1日になって、ようやく記事100件目に達成いたしました。長かったのかどうかはさておき、内容がブログの趣旨に沿ってないということは、右の写真にあるグラフを見ていただければお分かりのとおり。「生活もの」が大きくパーセンテージをもっていってます。(本来は「学校もの」、「留学もの」が比較的に大きいパーセンテージ占めている予定だったんですがねぇ。いやいや。

<参考>
※月別記事数
11月 - 3件
10月 - 27件
9月  - 45件
8月  - 25件
(以上、99件)
[PR]
by mori_mori_108 | 2004-11-01 18:23 | はじめの一歩