UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:物欲もの( 15 )

あれはもう2年前?

b0013796_14144883.gifたしか2年前だったような、しかし去年だったのかも・・・っと、頭をひねって、何を考えているのかというと、それは以前に買ったUSBメモリーの話。(いったいこやつを購入したものかと、たしかこの話はこのブログの物欲コーナーで紹介していたのでは?)。とりあえず、これを書いたあとに検索してみるとして、しかしなんでいまさらそのUSBメモリーの話をひきだすのかというと、昨日ひょんなことから、新しいUSBメモリーを買うことになったのがそもそものきっかけ。今回購入したのは隣の写真に載っている代物。GXTというかなり正体不明なブランドながら、1GBで50ドル弱(税込み)。これはかなりお買い得と早速物欲レーダーが作動。あっという間のチェックアウトでした。前に買ったのが128MBのものだったので、およそ4倍の容量。そしてちょっと小柄なのもいい感じ。値段がきっかけだったにしろ。最近容量不足でなやんでいたので、これでそういったお悩み一挙に解決(?)。しかし、毎回思うに、新しいものを手にするとなんでかこうもウキウキするもんでしょうか。
[PR]
by mori_mori_108 | 2006-06-11 14:14 | 物欲もの

嗚呼、iPod

黒いiPodがパソコンの横で相手をしてほしそうにしてます。はれはれ。

iPod写真
[PR]
by mori_mori_108 | 2006-05-07 13:36 | 物欲もの

Ergo Keyboard and memory...

ついつい衝動買いで新しいKeyboard買っちゃいました。写真にあるとおりのMicrosoftの新しいErgoのやつです。これってPalm restがとっても気持ちいいです。そしてなにより、ちょっと浮かしたような感じになっているのと、それとErgoならではのちょっと裏にそった感じのキー配置。これのおかげで、本当にタイピングが楽になりますた。今までのKeyboardと比べるとありがたさがよくわかります。しかしながら、今までよく頑張ってくれたと感謝はしておりますよ!
Keyboardは衝動買い、何を隠そう、私の目的は増設用のMemoryだったのです。Downtownにあるパソコン屋さんのチラシをみて、512MBがとってもお手ごろな値段だったので、これは買わねばと仕事を早々に切り上げて、お店へはせ参じたというところです。今までだとたいてい100ドルはくだらなかっただけに、ついにここまで安くなるとはとほくほくの自分。Memoryを片手にお店のレジにいく手前で発見してしまったErgoのKeyboardをまたもうっぽの手に抱え、久しぶりに大きな買い物をしたという変な達成感もあって、かえりのバスの中では、帰宅後の期待感で胸がいっぱいでした。帰宅後はさっそく活動を開始。あっさりと増設、接続完了。

1時間もちょこちょことあそんでいれば、まぁ、普通かって感じでなんとなく期待感もちょっとうすれるものの、ErgoのKeyboardはキー配置になれるまでのぎこちなさがちょっと新鮮。うれしいのだか、かなしいのだか。

b0013796_197224.jpg
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-11-11 19:07 | 物欲もの

ひさびさに物欲・・・

b0013796_11371662.gif本当に久しぶりに自分の物欲心を揺るがすGadgetに出会いました。
今回の商品はLG Portable DVD player (LPA-534)です。

なにがいいっていうと、やはり携帯できることでしょうか。そして、DivXとXvid、Mpeg形式のファイルも読み込みが可能というからなおいいです。最長再生時間はディスプレイをつけたままだと、3時間とのこと。ただいまバッテリーにどういったものをつかっているのかを模索中。もし予備のものと取替えが可能となれば、これは即買いです!
これがあれば、長時間のフライトもたのしく過ごせそう。ほしいなぁ。かっちゃおうかなぁ。どうしよう。
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-10-24 11:39 | 物欲もの

涙・涙・涙

人間は欲張りな生き物です。自分が何か持っているって考えるよりは、何をもってないかで悩むなんて、それは本当に欲張りです。持っているものを十二分に使い切ってもいないうちから、真新しいものへと心が惹かれる。あれがほしい。これがほしいって子供のときからわめいているなんて、本当にわがままですよね。時には自分が本当に些細に思えるようなことも、とっても幸せなことなんです。その些細なことを大切にしましょう。きっと、慈しみをこめて、大事に思えるときがきます。そして、些細だなんて思わないで、他人には優しく、その些細なものを分け与えましょう。
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-10-14 11:14 | 物欲もの

OMG!! nano nano!!

Thanx goodness. I didn't realize that iPod nano was already out yesterday. Oh, no. I just cannot help but thinking about you, nano. From the first moment I saw it on the Apple website, I just fell in love with it. Steve, you are just too great to be an inovator. One hell of creator. I just admire you and your team members. I will definitely get iPod nano black model by the end of this month!!
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-09-14 23:03 | 物欲もの

久しぶりに物欲もの。

本当に久しぶりにほしくなったもの。

それは?
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-07-20 03:10 | 物欲もの
Appleファンとして総括。

90年代後半の華やかしいiMacの栄華から、すっかり鼻高々なSnobを卒業。あかるいデザイン系に転職されたApple様。思えば、華やかしいiMacの時代もすぎたんですねぇ。しかし、あいかわらず、Apple様健在なのは、あの次から次にくりだされる独創的なアイデア、そして前代未聞のデザイン感覚でしょうか。iMacではおたくパソコンにはじめておめかしを覚えさせ、空前のiPodヒットでは、キチガイだとおもわれていたMP3ダウンロード・マニアが一夜にしてヒーローに。あぁ、世の中かえてきたのは、Apple様、あなたのおかげです。仕事のできる優等生Win君にはかないませんが、それでもなんとなくかもし出されるあのオーラに、病み付きになるひともおおくないはず。

そのApple様、またまた開眼。
今度はShuffle & mini。
実物は実際にホームページにてご観覧ください。ぶったまげます。腰抜かします。少々、ショックがつよすきますので、ある程度画面から離れてご観覧ください。

※関連リンク
Apple Japan
[PR]
by mori_mori_108 | 2005-01-12 13:26 | 物欲もの

Apple 30-inch Cinema Display

b0013796_17321292.jpg物欲勝手なお買い物 #7
30-inch Cinema Display by Apple

すげぇーーー!
これまた、Steve Jobsから珠玉の賜物。
こんなディスプレイの超端っこで、こそこそとマインスイーパーとかしたら、さぞやたのしいことか。




※関連リンク
www.apple.com
[PR]
by mori_mori_108 | 2004-11-01 17:33 | 物欲もの

お久、物欲番長!

b0013796_18243559.jpg物欲勝手なお買い物 #6
U2 iPod Special Edition by Apple

物欲を欲するほどのものに最近は出会う機会が無かったが、これはすごい。ついにiPodとU2がコラボレーション。かっちょいい。ブラックの筐体に赤のホイールといった色合い。今まで、iPod買わなくって良かったねぇ。これこそ買いです。即、お近くのApple Storeへ!

※バックにはメンバー全員のサインが刻み込まれてます。うぅっ、感動ものだ。 T_T



※関連リンク
U2 iPod Special Edition
[PR]
by mori_mori_108 | 2004-10-30 18:23 | 物欲もの