UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
昨年は何かとお世話になりましたが、今年もまた何らかの機会を介して、友好などを深められますことを、心から祈っております。

<新年のご挨拶>
新年が始まってすでに8日目ですね。自分にとっては学生から社会人復帰する変革を求められる年になりそうです。このブログの題目も新しいものへと変更することになるでしょう。今まではUniversity of VictoriaにあるBComにて勉強している一、留学生という立場でしたが、これからはカナダに残って、社会人としての視点から生活や仕事、趣味等について書き込んでいくつもりです。今までの留学生生活の総まとめなんていうものも、いずれは書き上げてみるのもいいのかなとは思いますが、あまりたいしたものにはならないかなって今から忠告を!

変革を求められる一年ということで、今年の抱負は、生活の安定と無事就職、そして職場にての地位確保とかなり現実的なものになりそうです。今までは学生という身だったのでそうそう、気にもしてませんでしたが、やはりカナダでは外様扱いです。このことで以外に自由の利かないことも多いのが事実。卒業後に安定した就職が望めないのも、その一つだと思います。今は、なんともそういった中で心理的に落ち着けない部分が多いので、来年の今頃までにはなんとか生活のリズムを作り出し、仕事でも落ち着いた感じで望めるような環境を整えたいですね。
[PR]
by mori_mori_108 | 2007-01-08 00:51 | 生活もの