人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新作続々、夏の映画祭!

新作続々、夏の映画祭!_b0013796_10342665.jpg新作続々、夏の映画祭!_b0013796_1037849.jpg新作続々、夏の映画祭!_b0013796_1039342.jpg

最近公開されている映画はけっこうなタイトルがそろっている、宣伝も派手なものだった。とくにMI3とDaVinci Codeはとんでもない額を宣伝につぎ込んでそうな気がする。そんな宣伝にめげずに結構評判がいいのが、X-Men3だろうか。自分もこのシリーズの成功を祈っている。なにより撮影がBC、そしてVictoria近辺での撮影もおこなわれたらしく、そういった面で結構親しみがある映画だ。前作X-Men2でRoyal Roads Universityの校舎が撮影に使われており、自分が実際に訪れた際には、ここにあの俳優たちとスタッフが集結していたのかとおもうと、感慨深いものがあった。しかし、実際に校舎はおだやかなところに位置しており、校舎の前方にある眺めのいい海の風景はなおいっそうにそういった穏やかさを強調していた。
話がRoyal Roadsに移ってしまったが、宣伝に振り回されることなく、無難な映画選びをするとしたら、やはりX-Men3といったところだろうか。日本で近日公開されるMI3は周囲で結構な悪評が飛び交っている。がっくりしたとか、あのエンディングはちょっといった納得のいかない展開へのフラストレーション。とりあえず、後味の良くなさそうな映画だ。MI2よりは良かったというあいまいなコメントもよくない。

=-= IMdB's Information =-=
MI3 6.8 User Rating (19,005 votes)
X-Men : Last Stand (aka X-Men 3) 7.0 User Rating (30,036 votes)
The Da Vinci Code 6.5 User Rating (32,392 votes)




※MI3 got a higher rating from IMdB's users; however, looking at the numbers of votes, the Da Vinci Code was voted by the users whose number is twice as big as that of votes for MI3. The result might have been different if MI3 got the equal number of votes from the users, I guess. Meanwhile, X-Men's rating is reasonably good from the standpoint of the number of voters.
by mori_mori_108 | 2006-06-14 07:28 | 生活もの