人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考えても、答えがわかっているというのはなんとも不条理。

金曜に初のテストを受けました。
結果は散々。30%のShort Answersはほどほどにできた実感があるものの。70%と実質ほとんどのマークがかかっているEssay問題には正直、答えが正しいのかもわかりません。テストの後、かなりへこみました。それでも、金曜の夜は友達と映画「Ladder 49」に行く予定もあったので、ちょっとは開放感に浸りましたが、この映画がまた曲者。新聞のReviewは9/11を意識しすぎたばかりに作品としては良くはないと書かれていたが、自分としては感動を覚えずにはいられなかった。あんまり映画の内容を言ってしまうと、これから観にいく人たちに悪いので、詳しくは語らないつもりだが、大雑把にいえば、消防士の葛藤を描いたものとでもいえるだろうか。消防士は勇敢な人たちの職業、みんなが火事の現場から逃げていく中、逆に立ち向かい、人命救助をする半ば、自分自身を犠牲にすることもいとわなければならない。Dilemmaが残ってしまう。果たして僕はそれほどまでに自分を奮い立たせて仕事(学生)に向かっていただろうか。テストの結果のことと重ね合わせて、ついつい自分の脆弱さにあきれてしまった。
映画の後は、友達と共に日本料理屋さんにて、お酒を組合して、少々へこみを解消。こういうのって悔やんでてもしょうがない、だって考えても、答えがわかっているんだから。不条理?確かに、でも限界っていう枠を勝手に決め付けて、それ以上を望まなかった自分もいけないと思った。これからはもっと励んでいこう。自分の目の前にあるものから逃れずに、そうすればまだ挽回できるチャンスはあると信じている。

あぁ、なんだかかなり暗い記事になっちゃいましたねぇ。前の記事とあわして、ちょっと散々な日々を送っている昨今。もっとしっかりしなくてはとしみじみ思います。

※キャップの件について、いろいろと暖かいコメントいただきまして、ありがとうございます。とりあえず、ちょくちょくLost & Foundにいってみようかと思います。なくしたものって本当に後悔が残るんですよねぇ。
by mori_mori_108 | 2004-10-04 01:58 | 生活もの