人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルゴギくらさい。(※乱文につき、添削 T_T)

おいしいぃ。まぁ、自画自賛ですが、今日こしらえた自作ブルゴギが絶妙なあじわい。本当においしかったです。 しかし、ビクトリアに来て自活が始まってすでに3年以上が立とうとする昨今、ようやくこういったものもこしらえられるようになったんだねぇ。一応、成長。(ぱちぱちぃ。拍手。「何?自分をほめてあげたい?ほめられたい気持ちはあるが、自分で自分をほめても意味がないっす。せめて自分で自分を幸せにしてあげます。)
しかしまたなんで、ブルゴギになんてたどり着いたかというと、自分が通っているHair Dresserの担当の人が、たまたま韓国人の方で、今週髪を切りに言った際に、「あんた、韓国料理好きなら、材料とか調理方法教えてあげるわよぉ」という言葉にのせられ、すっかりその気になって、帰り際にちゃっかし、ブルゴギ・ソースとお肉などの材料をその彼女の知り合いのお店で購入したのがそもそもの、話の始まり。ならばこれはさっそく作らねばという意気込みがみなぎっていた昨晩、お肉とたまねぎをソースで下ごしらえをし、準備は万端。本日、その下ごしらえを終えたお肉とたまねぎを煮込んで、ちゃきちゃきの「ぶるごぎ」ができあがったわけです。

うっ、うまい、うますぎる・・・・(ってこれがわかったら、あなたの地元がわかります)

皆さんもぜひぜひチャレンジしてみてください。それから「なんだかむずかしそうやし、一回もブルゴギなんか食べたことあらへんでぇいうひとは、Fort Stにある韓国料理屋さん「Guru」へと一足運んで、たんまりとほおばってみてください。味は保証します!
by mori_mori_108 | 2005-11-19 10:59 | 生活もの