人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰らざるもの。

不図考える。日本へ帰る?
どうでしょう。卒業後に順調にいけば、今の職場で働ける可能性も高い今。今まで以上に帰国すべきかどうかで悩んでいる。1年昔、いや、半年前なら、まだ答えがでないままだった。でも、今はそれなりに方向性も見え始めてきている。わざわざ参加希望をしたCFNのCareer Fairも行くことがなさそうだ。Bostonで毎年10月に開かれているこのCareer Fair。かなりの企業が参加している。個人面接を応募して、もしそれが通りでもしたものなら、やはり企業への就職へはかなり近づくことになるだろう。KPMG. JP Morgan. CitiBank. American Express. Accenture. などなどそうそうたる顔ぶれなのはいうまでもない。どうなんだろう。一応参加だけはしてみるべきだろうか。
そういえば、今日、自分のBossがKPMG出身であることがわかった。彼は自分の先輩にあたる人で、CAを取得しているのもあるし、なにより話をするたびに、彼のすごさというのに気づかされる。もうひとつ、今日はあたらしく就任するFinance VPとの顔合わせがあった、彼女もやはりKPMGからCareerをつみ始めて、それ以降いろいろな会社を経て、自分のBossと同僚ということもあり、今の会社と転職することとなったらしい。やはり、この会社かなり化けそうな気もしなくもない。
まだまだ、勤め始めて間もないので、あんまり会社がどうのこうのとはいえる見解はないが、これからまだまだ成長しそうな兆しをみせていることだけは間違いない。
こういったことも含めると、日本への帰国の話はなんとなく遠まわしにお断りなんだろうか。ちょっとさびしい気持ちもしなくはない。卒業したら、日本へ帰っているかなぁって思っていた半年前とはちがうのね。なんの気もなく、台湾とかシンガポールで仕事でもできたらって思っていたあのころと今とではやはり状況もちがう。これからはいったいどんなことが待ち受けているんだろうか。
by mori_mori_108 | 2005-09-27 10:51 | 生活もの