人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVicでB.Comを専攻し、今はDowntownの某社にてせこせこと日々まじめに働く夜更かし厳禁番長。すっかり生活変わりました、はい。


by mori_mori_108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わらは優柔不断 :(

またまた、昔からの悪い癖が出てしまいました。「優柔不断」。慢性の病といっても過言ではない、この悪い癖。いつまでたっても直りません。しっかりとした決断力と、豊富な経験から得た知識などは、この悪い癖の前に立つと、意外に風前のともし火。しっかりしなくちゃっておもうんですけどねぇ。またいつもの悪い奴になっちゃいます。
前学期一緒だったクラスメートとの約束を、かなり具合の悪い感じで処理。処理というのも、結局、一度決めたことを、後から考えて、勝手に訂正、そして逃げ。この逃げの決断には、あくまでも自分だけの責任とはいえない部分もあるとはいえ、やはり、姑息な感じでの「逃げ」を演出してしまっただけに、全部自分に非があるようにしか思えません。こういった状況に陥ると大体、最初はどうしようどうしようってあせって、最後の方は、しかたないじゃないかなんて勝手に自分を慰めてしまうんですが、まったくやっかいなことに首を突っ込んでしまったという自分の過ちへのいらいらも消えません。
もとはといえば、自分の言動が起因となっているだけに、なおさらに自分の愚かしさを痛切に感じざるを得ません。なんだか矛盾したことばっかりやっていると人間性を疑われますが、もうそういったこととは無縁になりたいものです。
とりあえず、この場を借りて、陳謝。
by mori_mori_108 | 2004-12-10 14:41 | 生活もの